医院ブログ

2019.10.25更新

皆さまこんにちは!初めまして。衛生士の新井です。
歯磨き粉についてご紹介させて頂きますヾ(●ω●)ノ
普段の歯磨き粉、ドラックストアなどで迷った覚えはありませんか??
シャンプーや洗顔の様に歯磨き粉にも効果が全く違います。そもそも歯科専売と市販の物、違いはご存知でしょうか。
歯科の物と市販の物では、薬用成分の入っている量が違いますので、同じ物であっても値段だけでなく効果も変わるので歯科専売の物を使用してみて下さいstar


今日は誰もが気になる歯周病と美白歯磨き粉のおすすめをご紹介しますni
まず、歯周病といえばLIONさんのSP-T ジェルが現在は人気です。1本1600円と少し高いですが国が認めている薬用成分が限界まで入っているそうです!!さらにジェル状なのでしっかりと歯茎まわりに停滞してくれます。
歯周病の薬が最大に入っているのに+虫歯を予防する薬、フッ素も1450ppmと最大量入っているので、W効果でお口の中をよりよく保つことができます。
味も辛すぎないのに、スッとする良いことだらけの歯磨き粉です。
もう1つは、美白歯磨き粉!いつまでも白く輝いていてほしい。なのにコーヒー、紅茶、タバコを吸ってしまう…という方におすすめ!

LIONさんのブリリアントモアです。
歯の表面を傷つけずにつるつるに仕上げながら着色汚れを、薬用成分で浮かせて除去してくれます。
ホワイトニング後のケアなどでも主流に使われています。市販の物だと1200~1400円と高くても白くなりずらい着色が落ちない物もありますがブリリアントモアは900円と手に入れやすい値段です。衛生士の私も毎日使用しています。スタッフの中でも1番人気です(・∀・)

2

当院では2つとも販売中です。この機会にぜひ購入してみて下さいglitter

また「自分に合う歯磨き粉を知りたい!」という方はクリーニング後、ぜひ私にご紹介させて下さい!

笑顔でお待ちしておりますgyaheart