医院ブログ

2019.10.30更新

皆さま、こんにちは。
院長の山本康博です。
いつも当院の治療方針へのご理解ありがとうございます!
先日、講演会に参加してきました。
内容は、当院が得意とするセラミックなどを用いて笑顔を美しく見せる審美治療でした。
この治療法は、簡単に言うと今までの方法に比べ、シンプルにセラミックなどのかぶせ物を美しく見せられるだけでなく、それを長く持たせられることができる治療法です。
今までならきれいなセラミックを入れようとすると歯茎を切開して骨を削ることが必要だったり、部分的な矯正を用いて歯を引っ張り出したり、歯茎を移植したりなど、かなり高度で時間がかかる治療が必要だった患者様もこのテクニックを使用すればそれを避けられる可能性があるというものです。
しかも、審美治療では起きてしまうことがある歯肉の退縮(歯茎が下がること)も避けられる可能性が十分にあります。
私は数年前にこの治療法に出会い、感銘を受け、当院でも患者様に十分に説明をした上で同意を得られた方にこの治療法を行っていましたが、とても良い経過をたどっていました。
とはいえ、この新しい治療法は従来の方法に比較すると、考え方が違うため医学的な裏付けが難しくなかなか歯科医師の中では広がってきませんでした。
ところが、この治療法の第一人者と言える先生(日本人の先生です!)がアメリカの審美学会に認められ、日本の著名な識者(有名大学の名誉教授など)たちにも認められ、ついに治療法を書籍にまとめられて出版されました。
その祝賀会的イベントが今回参加した講演会だったのです。
この方法を応用することで、前歯の新治療だけでなく今までなら抜歯となっていた奥歯も残せるようになりそうです。
患者様にとって良いことが多いこの治療法の確立は、私にとってはインプラント治療に出会った頃以来の衝撃で、いままで以上に患者様の笑顔を増やせるこの技術の精度を上げるために尽力していこうと改めて思わされました。
この治療法は従来の方法と比較して、身体的・時間的ご負担も減る可能性が高いです。
口元にお悩みの患者様、他院で抜歯と診断を受けた患者様一度当院にご相談ください!

 

2019.10.25更新

皆さまこんにちは!初めまして。衛生士の新井です。
歯磨き粉についてご紹介させて頂きますヾ(●ω●)ノ
普段の歯磨き粉、ドラックストアなどで迷った覚えはありませんか??
シャンプーや洗顔の様に歯磨き粉にも効果が全く違います。そもそも歯科専売と市販の物、違いはご存知でしょうか。
歯科の物と市販の物では、薬用成分の入っている量が違いますので、同じ物であっても値段だけでなく効果も変わるので歯科専売の物を使用してみて下さいstar


今日は誰もが気になる歯周病と美白歯磨き粉のおすすめをご紹介しますni
まず、歯周病といえばLIONさんのSP-T ジェルが現在は人気です。1本1600円と少し高いですが国が認めている薬用成分が限界まで入っているそうです!!さらにジェル状なのでしっかりと歯茎まわりに停滞してくれます。
歯周病の薬が最大に入っているのに+虫歯を予防する薬、フッ素も1450ppmと最大量入っているので、W効果でお口の中をよりよく保つことができます。
味も辛すぎないのに、スッとする良いことだらけの歯磨き粉です。
もう1つは、美白歯磨き粉!いつまでも白く輝いていてほしい。なのにコーヒー、紅茶、タバコを吸ってしまう…という方におすすめ!

LIONさんのブリリアントモアです。
歯の表面を傷つけずにつるつるに仕上げながら着色汚れを、薬用成分で浮かせて除去してくれます。
ホワイトニング後のケアなどでも主流に使われています。市販の物だと1200~1400円と高くても白くなりずらい着色が落ちない物もありますがブリリアントモアは900円と手に入れやすい値段です。衛生士の私も毎日使用しています。スタッフの中でも1番人気です(・∀・)

2

当院では2つとも販売中です。この機会にぜひ購入してみて下さいglitter

また「自分に合う歯磨き粉を知りたい!」という方はクリーニング後、ぜひ私にご紹介させて下さい!

笑顔でお待ちしておりますgyaheart

 

2019.10.02更新

皆さま、こんにちは。

受付の中村です。

10月に入りましたが、まだまだ暑い日々が続いていますね。

寒い時期が待ち遠しいです…en

今週のお花は、とてもとてもかわいいハロウィーンシリーズですflower2

1

 

2019.09.24更新

皆さま、こんにちは♪

受付の中村です。

もうすぐ10月の一大イベント、ハロウィーンがやってきますねglitterglitter

やまもと歯科でも10月19日(土)11:00からハロウィーンイベントを開催いたします((o(>▽<)o))!!!

1

「Trick or Treat」で嬉しいご褒美が...note2note2

仮装での参加大歓迎(*・∀・*)是非ご参加お待ちしておりますni

スタッフ、先生も仮想してるかも...?!

 

2019.09.13更新

こんにちは!

受付の中村です。

患者様から、とてもかわいい手作りの小さな帽子をいただきましたihiheart2

2

スタッフ全員にプレゼントして頂き、すごく大喜びですheart

マグネット式にもなっているので、冷蔵庫にもペタリと貼ることができます!!!

2

とってもかわいい~~~gyaheart

ありがとうございますflower2

2019.09.12更新

皆さまこんにちは!受付の辻です。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いてますね汗

先日ディズニーシーに行ってきましたmouseheart3

 

1

 

丁度関東地方に台風が直撃で夜中はすごい雨風でしたが…

朝には雨も止み無事に行く事ができました♪日中はとても日差しが強く暑かったです(・∀・;)

 

パーク内には可愛い食べ物や飲み物がいっぱい( ゚∀゚ )!!

2

この飲み物は中にパイナップルの粒みたいなのが入っていて冷たくてとても美味しかったですjuice

皆さまも行った際には是非飲んでみてくださいihiglitter

あと、最近発売されたラプンツェルのポップコーンバケットがどうしてもGETしたくてやっと

手に入りました((o(>▽<)o))heart

3

首からさげるとこんな感じ(・∀・)

6

ランタンをイメージして作られており、スイッチを押すと

光るようにもなっているんです!!すごくないですかabon!?

 

大好きなリトルマーメードの空間にも行けたので良かったですnote2すごくキレイでしたよ!

 

8

とても満喫した1日を過ごす事ができました(゚∀゚)

 

 

 

2019.09.06更新

皆さま、こんにちは♪
受付の中村です。
最近、患者様から「ブログ読んでるよー」とお声を掛けて頂く事が増えて、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
改めて読んで下さり、ありがとうございます 笑う
話は変わりますが、LIVINGの新聞をご存知ですか???
LIVINGに山本院長が掲載されましたglitter
1

金属アレルギーについて掲載されています!!!
待合室にも置いてあるので、是非お読みくださいtoothglitter3

2019.08.07更新

皆さま、こんにちはnote2

受付の中村です。

受付のお花が2週間に1回変わっているのは、お気づきでしょうかgya???

今週のお花はピンクがメインのとても可愛いお花ですflower2

1

お花について詳しく知らないので、長持ちする方法など知っている方

いらっしゃれば是非教えてくださいflowerheart2

2019.08.02更新

皆さま、こんにちは。

受付の中村です。

毎日暑い日々が続いていますね!

この間、東京のお台場合衆国に遊びに行ってきましたihi

関東に台風がくる予報で、行く前はとても気分が落ち込んでいたのですが、、、

台風が熱帯低気圧に変化し、とても晴れてくれましたglitter

が、とってもとっても暑くて汗が止まらなかったです汗汗汗

暑いと少し歩くだけで疲れが倍増しますねehe

けれど、やっぱり東京は凄かったですglitter2glitter2

1

昔使われていた、めざましテレビのスタジオにも入ることができ、有名人のサインも真近で見ることができて大興奮ですgyaheart2

2

念願の居酒屋えぐざいるheart3

とても楽しい旅行になりましたflower2

皆さまも、お出掛けや夏の旅行は行かれましたか?

また、お話聞かせてくださいniconote2

熱中症には、お気をつけてお過ごし下さい。

 

 

2019.07.06更新

皆さまこんにちは!はじめまして歯科助手の辻です♪

先日名札が届きました!歯科衛生士・歯科助手・受付・保育士。

1

その中でなぜ歯医者さんで保育士?と思った方が多いと思います。

実は…!!私は5年間保育士をしていましたstarお母さんお父さんが歯医者に行きたい…

でも子どもがいて預ける事もできない…どうしよう。と悩んでおられる方も

気軽にやまもと歯科へお越し下さい(・∀・)♪

保育士がいるので安心して来院ができますよnico

キッズスペースもありますのでお子様も飽きずに遊べますnyan

2

お母さん、お父さんと離れるのが嫌で泣いてしまうお子様は

治療されている傍で見守らさせていただきます(b゚v`*)glitter3

 

 

前へ